COLUMN

あけまして◇2018

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

あっという間の冬休みでしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

フクちゃん2号はというと、冬休みを使って趣味のパソコンいじりを楽しんでいました。
ライフワークと化したセットアップを終えてお腹が空いた2号は、渋谷の街へ繰り出したのです…。

陽も落ちてすっかり冷え切った大通り。正月のためか人通りもまばらで、お店もあまり開いていません。
1歩、また1歩、歩くごとに風が当たって容赦なく体温を奪っていきます。

 

そうしてたどり着いたのは、山下本気うどん。
以前ここを通ったときには無かったお店です。

店に入ってみると、お品書きに何やら気になるメニューが。それは…

『カレボナーラうどん』

 

カルボナーラではなくカレボナーラ…。
何か意味があるのか、ただのイントネーションなのか…。
注文して5分ほど経過したとき、その答えが目の前にやってきました。

なんとカレーの汁の中に、カルボナーラが入っていたのです…!

食欲をそそるカレーの香りと、カルボナーラのまろやかな風味。
そのふたつが見事に絡み合い、冷え切った2号の胃袋を満たしていきました。
真冬の寒空の下での奇跡の出会い…。

そのとき2号はこう思ったのでした。
この至福のひとときをいつか絵に描いてみたい、見る人のお腹をいっぱいにするような仕事がしてみたいと…。

 

そんな訳で福福の今年の目標は…「美味しく頑張る!」です!

新しいお仕事、新しい組織体制、新生フクちゃんズで
今年も新しいことに挑戦しつつ色々なことをたくさん、開拓していきます!

改めまして、2018年もどうぞ宜しくお願いいたします!